スキニービッチ オーガニックダイエット

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット

「オーガニックダイエット」っておもしろそうだと読んでみた。
スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
予想に反して「ベジタリアンでダイエット」という内容。
いきなり野菜だけなんてムリ…と思っていたら、
122冊におよぶ参考文献のデータを元に、わかりやすい文章
フランクな口調でポジティブにポジティブに
「砂糖はデブのもと」
「牛乳コーヒージュースビールはやめなさい!」
「あなたは腐りかけの肉を食べているのよ!」
といわれると、大好きだったケーキや鶏肉がまずく見えてくるから不思議だ。

人工甘味料アスパルテールの危険性など添加物の解説もバッチリ。
ビタミン・ミネラルの基礎知識や一ヶ月分の食事メニューまであるから、
もう今からチャレンジするしかない!という気持ちにさせてくれる。

一番おもしろいと思ったのはココ。
あなたの精神状態と食べるものがそれにどう影響しているかを観察してみて
なにか不健康なものを食べているとき、どんな気分?食べた直後は?一時間後は?
食べたものが心に影響するなんて考えたこともなかった。
気をつけてみると、夕食前に調子わるくなる時はきまって砂糖たっぷりのおやつを食べていたり、唐揚げをたべた次の日は調子わるかったり…。
影響すると思うと自然に野菜中心になってくる。

年始からチャレンジして三週間弱。
体重は変わらないけど、体脂肪は減っている!
運動してないのに、すごいな。



このブログの人気の投稿

『蒼生2019』特集「文学とハラスメント」に笙野頼子「これ?二〇一九年蒼生の解説です」掲載(2)

更新停止のお知らせ

新刊「笙野頼子○○小説集」予約