笙野頼子エッセイ「近況ご報告 新刊についてのお知らせいろいろ」資料室に掲載

B089STFG94
笙野頼子さんのお知らせを6/15より資料室に掲載しています。
「近況ご報告 新刊についてのお知らせいろいろ」
 ・『会いに行って 静流藤娘紀行』見本ができた
 ・装丁:ミルキィ・イソベさん、装画:青木鐡夫さん
 ・本書は実は表紙にサプライスが
 ・手違いでしおり紐と花布が、装丁者の指定と違う色で製造された
 ・三部だけ本来の装丁の製本、その写真を追加予定
藤枝静男 年譜・著作年表」運営の青木鐡夫さんの装画だったんですね。これは完璧だ!と思ったら…。

しかし残念なご報告が一つ、さる手違いにより、
花布とスピンの色がミルキィさんの指定と違っているのです

「お知らせばかりの近況報告」では
https://restless.adrgm.com/text/kinkyo202005.html

通常は本が出来上がってから会社へ書きに行くのですが
今回はここもコロナ対応
製本前の見返しを家に送ってきて先に私がサインしてしまうのだそうです(その後製本)
すでに担当は在宅勤務、校閲から何から普段と違います
ともかく感染を防ぐため接触を避けて作りました

とありましたが、まさか新型コロナ対策の新しい生活様式で装幀に手違いが生じるとはorz

このブログの人気の投稿

『蒼生2019』特集「文学とハラスメント」に笙野頼子「これ?二〇一九年蒼生の解説です」掲載(2)

更新停止のお知らせ

新刊「笙野頼子○○小説集」予約