笙野頼子エッセイ「近況ご報告10月11月分」資料室に掲載

笙野頼子さんより近況報告を頂きました。11月19日から笙野頼子資料室に掲載しています。
近況ご報告 十月分 十一月分 | 笙野頼子資料室
10月は台風15号で大規模停電、台風19号、さらに大雨で佐倉市が浸水被害が起こりました。ご心配されてる読者も多いと思いますが、ひとまずお家も猫さんもご無事で何よりです。
「憲法を守るための地道な取材」も続き、緊急で日米ftaにも反対しています。
綱渡りの毎日ですが、連作なんとか無事完結いたしました(刊行は講談社予定けっこう早く出します)。
これは最新情報、憲法の本を出す準備は進んでいるようですね。
連作「会いに行ってーー静流藤娘紀行」の書籍化はけっこう早いのですか。メモメモ。

11月はFTA反対の座り込みに参加された様子を書かれています。
このネオリベラリズムは自由貿易のような世界レベルから女性専用スペースの個人防衛まで一律平等の仮面をつけながら、必要な聖域まで侵略します。この侵略に対し私は個人主義者として抗議したいのです。
金になるなら水道まで民営化するのですからね。
追記2
殺民売国条約、本日十九日衆院通過してしまいました。この後どうなるかどうすべきかはは諸説分かれているようですが
例えば田村貴昭議員は参院審議未了で廃案をと主張しています。

ちなみにこの案件、このままの会期だと自然承認ルールにはかからないようです。もし承認させようとしたら十二月二十日までの会期延長が必要らしいです
とりあえず自然承認は阻止できるかもしれない。でも参議院の審議で廃案にしたい所。
そういえば、全国食健連さんに画像がアップされていましたね。

ちゃんと鳴り物用意して参加されています。

ちなみに内田聖子さんと農民連女性部のTwitterはこちら。
農民連女性部Japan Family FarmersMovement(@JFFMwomen)さん
内田聖子/Shoko Uchida(@uchidashoko)さん

追記には、飼い猫ピジョンさんの元気な様子もあるので、最後までお見逃しなく。
毎日キドナを自分から食べ、そのほかにおやつをよこせと絶叫、若猫のように疾走しています。
意外と絶叫系…。ピジョンさんのタオルで休んでいる写真からは想像もつきませんね。

このブログの人気の投稿

『蒼生2019』特集「文学とハラスメント」に笙野頼子「これ?二〇一九年蒼生の解説です」掲載(2)

更新停止のお知らせ

新刊「笙野頼子○○小説集」予約