笙野頼子『ひょうすべの国』26日発売!書影ともくじ公開

笙野頼子『植民人喰い条約 ひょうすべの国』の書影ともくじが紹介ページに掲載されています。
ひょうすべの国――植民人喰い条約
モノクロ主体で超クールな表紙!
でも河出紹介ページの発売日が11月29日にかわってます。一週間延期に。
追記:書店は11月26日発売。都内主要書店は25日夕方から買えるそうです。
サイトの日付は沖縄や北海道などの書店販売を想定して遅めに書いてあるとか。勘違いしてすみません。

【目次】
植民人喰い条約 ひょうすべの国
ご挨拶
1 こんにちは、これが、ひょうすべ、です
――TPP批准後、その施政方針のための記者会見
2 ひょうすべの約束
3 おばあちゃんのシラバス
4 人喰いの国
5 埴輪家の遺産
6ひょうすべの菓子
7 ひょうすべの嫁
後書き
姫と戦争と「庭の雀」
もくじでは文藝掲載の収録作に加え、「こんにちは、これが、ひょうすべ、です」と「埴輪家の遺産」の二つが新しく書き下ろされている感じです。やはり「人喰いの国」の後は続きがあったんですね。
「姫と戦争と「庭の雀」」は「新潮」2004年6月号掲載された短編です。今までアンソロジーに収録されてましたが、単行本は未収録だったので嬉しいですね。

このブログの人気の投稿

『蒼生2019』特集「文学とハラスメント」に笙野頼子「これ?二〇一九年蒼生の解説です」掲載(2)

更新停止のお知らせ

新刊「笙野頼子○○小説集」予約