笙野頼子エッセイ「お知らせ主体の近況報告」資料室に掲載

笙野頼子さんより近況報告を頂きました。02月22日から笙野頼子資料室に掲載しています。
お知らせ主体の近況報告 | 笙野頼子資料室
お知らせが4つ、飼い猫ピジョンさん画像3つ載っていますよ。
最新情報をまとめると、
・「会いに行ってーー静流藤娘紀行」 5月書籍化(挿絵がある?!)
・猫写真集が長編小説「猫沼」に変更され刊行予定(260枚!)
・夏に出る復刊本の著者解説六十枚
・佐倉市日本共産党後援会花しょうぶ通信 エッセイ千字

2018年7月の「近況ご報告その他」の末尾に
実はミルキィ・イソベさんが今度私の猫の写真集(書きたし小説百枚と未収録作品)を出してくださる
とあった写真+書き下ろし小説本が、260枚長編小説「猫沼」+猫小冊子に進化するという話ですね。
2020年は新作二冊出るかも?楽しみですね!

群像の最終回でもそうでしたが、体調がお悪い様子、遠方の講演などお断りしているそうです。
(ニューヨークでの講演依頼とかあるんだ…)
一年半後の憲法本のフィールドワーク等お仕事でお疲れなんですね(ぜひとも読んで見たい)。
そしてやはり飼い猫ピジョンさんは絶叫系でエステ好きとは。

このブログの人気の投稿

『蒼生2019』特集「文学とハラスメント」に笙野頼子「これ?二〇一九年蒼生の解説です」掲載(2)

更新停止のお知らせ

新刊「笙野頼子○○小説集」予約